「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

職場の人間関係

2008-08-01 | Heart
人間関係って、重要だね。

最近、すごく、思う。

そもそも、私は、自分の会社が好きじゃない。
自分の会社に、あまり魅力を感じていない。

それでも、短大卒業してからの16年間、勤続できたのは、
職場の人間関係に、恵まれていたからだと思う。

秘書室に異動する前の職場は、設計の部署だったので、
いわゆる、”雑用”しかしていなかった。

仕事そのものは、たいして”やりがい”を感じられなかったけど、
なんだか、わりとみんなイイ人で、会社生活は楽しかった。

でも。

今は、その逆。

秘書室の仕事は、結構・・・私の性格には合っていて、
”やりがい”を感じることができる。

でも、・・・あんまり、人間関係が良くないんだよね。

そもそも、ワーキングウーマン・・あれ、違う、えっとなんだっけ?

あ、思い出した!
キャリアウーマンだ!

そもそも、キャリアウーマンになりたいと思っていない私にとって、
職場では”やりがい”よりも、”人間関係”が重要なんだよね。


重要だわ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿