「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

ピアノの好きな子

2015-05-07 | ピアノ
なんだか、私のところへは、
ピアノの好きな子供が集まってくる。


・・・気がする。


一度習い始めたら、ほとんど辞めないし。


どんどん弾けるようになっていくし。
      (勿論、上達が遅い子もいる)



羨ましい。。。


私は、子供の頃・・・ピアノが大嫌いだったから、

ピアノが好きだと言える子供達が、本当に羨ましい。。。


上達した子に、私の先生を紹介して
そちらに変わってもらうように勧めたら、

「あちらの先生のとこに通うけれど、
 うちは電子ピアノだから、本物のピアノをたくさん弾きたい。
 だから、ここにも通いたい。」

との事。


・・・そんなに、ピアノが好き??


とりあえず、もう私のレベルでは
その子の指導は不可能なので、

「練習に来るだけという事で、月4回で1000円で良ければ・・」

と提案したら、大喜びしてくれた。


すごいなぁ。。。

そこまでピアノを好きになれるなんて、本当に羨ましい。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿