「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

良くない、出来事。

2005-04-09 | Heart
昨日、私にとって、あまり良くない出来事がありました。
内容については、また話す気分になった時にお話したいと思います。

とにかく・・・良くない出来事だった為、
ちょっとブルーになってしまいました。。。

で、ちょっと気分を晴らそうと思い・・・自宅近くのスタバに行きました♪

実は、このスタバには、お気に入りの店員さんがいます。
とっても笑顔の素敵な男性で、いつも爽やかに笑顔で対応してくれる♪
年齢は28歳。名前は「Iさん」。

う・ふ・ふ・・・☆(^^*)

いつからか、この「Iさん」とは顔馴染となり、年齢や名前を聞き出す事に
成功したのでございます。^^

ブルーな気分の時に、「Iさん」の爽やかな笑顔を見たら
ピンク(?)な気分になれるかも☆☆・・・との願いを込めて、
スタバに行ったのです。。。

・・・でも、いなかった。(悲)
「Iさんのいない時に来ちゃったんだぁ。。。運、悪いなぁ。。。」



で、その時、私は・・・スゴイ事に気付いた!!!

あ!!
今日は、運が悪い日なんだ♪

だーーーから、良くない出来事が起きちゃったのね♪
なーんだ、そうか、そうなのだ!

んじゃぁ、良くない出来事も、気にすることないわ☆
だって、今日は運が悪い日なんだもの!

・・・と、妙に納得(?)して、ご機嫌になったきよよ。でございます♪

↑きよよ。イズム?笑(←ろざりんさん命名)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! さすが!! (ろざりん)
2005-04-09 20:20:17
きよよ。イズム全開ですねえ~^^。

なるほど! って思いました。



そうかぁ、勉強になりました。





セルフコントロールマニアとしては、

とにもかくにも、光を受けて光にならなきゃね。



いよよ。さんの心が晴れてよかった。
返信する
正解ですね (飯島企画)
2005-04-10 11:05:50
運が悪い日と気づけるのはいい事ですね。心のスイッチを切り替えて今日を楽しむなんてさすがです。
返信する
>ろざりんさんと飯島さんへ♪ (きよよ。)
2005-04-10 17:35:33


いやぁ。。。良くない出来事の内容を聞いたら、

きっと驚かれる事と思います。

それって、運が悪い日だから・・で片付けれる問題じゃないでしょーに!!

・・・と思われることと思います。(笑)



でも、まー、色々ありますよね。^^







返信する
天運・地運 (ki-danna)
2005-04-11 00:09:34
きよよさん

たまにしかコメントしていませんが、妻と毎日楽しく拝見しております。



さて、タイトルの天運・地運。以前ある本で読んだことがあります。

簡単に言うと

1.天運 生まれながらの運

2.地運 日常の生活によりもたらされる運

確かに生まれながらに運がいい人もいますが、日々の生活をちゃんとすることで、2.の地運が蓄積されていく。だから日常生活が大事。とその本ではまとめていました。ただし、天運はなくなりませんが、地運はサボると減ってしまう運。日々貯めていくしかありません。 そう、サボったら減ってしまう。



私も日々地運を増やすように日常生活をきちんとするように心がけています。



きよよさんのブログを拝見するに、日々手を抜かずに生きているきよよさんは知らず知らずの内に地運を増やしていた事と思います。



更なる地運を増やして運気をつかみましょう。
返信する
>ki-dannaさま♪ (きよよ。)
2005-04-11 16:56:06
素敵なお話をありがとうございます♪



天運・地運。

その言葉は・・姓名判断の時に聞いたことがあるくらいで、

そのような説があるとは、知りませんでした。



その説・・・とても素敵ですよね☆



確かに、天運のみに左右されているとは思えない事って

多々ありますよね。



その説を知ってしまったからには、是非地運がUPするように

心掛けたいです~♪^^



いつも、ありがとうございます。



奥様も、いつも・・・ありがとうございます♪^^





返信する

コメントを投稿