「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

ベルギー訪問☆

2006-03-19 | たび
無事、自宅到着し、荷物の片付け&お土産の整理が終わり、
ホッと一息ついてます。

今回、三泊五日のベルギー訪問は、
前回の中国北京訪問同様、とても充実した”旅”となりました。

北京にしても、ベルギーにしても、
もし、友達が住んでなかったら、行く事はなかったであろう場所。

友達が住んでいてくれて、しかも、たった三日の滞在となると、
その間に、友達のオススメの場所に色々連れてってくれるから
とっても充実した三日間となる。

旅行会社のツアーでは、見る事のできない場所、景色。
食べる事のできないモノ。
ちょっとしたドキドキ感♪
(道で迷ったり・・とか:笑)

そういうの、本当に・・・イイ☆^^

ヨーロッパに行ったのは、すごく久々だったけど、
建物や、道の石畳から、歴史を感じる。
時の流れを感じる街。

広くて、大きくて、荘厳で、ガッチリしてる。
そんなイメージ。

一方・・・セントレアから、自宅に帰る道中、
バスの中から見える日本は、

こじんまりとしてて、狭いところに、小さな建物が密集してて
一つ一つの建物に、ほのぼのとした印象を感じた。

どちらが良いとか、悪いとかじゃなくて、
国によって、様々な違いがあるという事実を、
改めて、実感した感じ。

たまには、外の空気・雰囲気を、
自分の目で見て、自分の耳で聞いて、肌で感じること、
とっても大切かも。。。

さてと!

明日からの平常生活を始める為に、今夜は気分をリセットします♪

TIN☆TINちゃん、そして、シェフ”オット様”、
本当に、色々とありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (sayaka)
2006-03-19 22:44:26
とっても充実したよい旅だったみたいだね!また今度会った時に写真見せてくださいな~ヨーロッパって本当に気分転換になるよね。何度でも行きたくなる。ってか、すみたくなるときもあるよ。

また今度ゆっくりお話きかせてね
返信する
★sayakaさま♪ (きよよ。)
2006-03-19 23:11:23
ただいまぁ~♪



とっても、充実した”旅”でしたよ!

今度会う時までには、写真を現像しておくので、

是非是非、見てください。



会えるのを、楽しみにしてま~す♪^^
返信する
おかえりなさい! (下町ウォーカー)
2006-03-20 08:40:14
おかえりなさい!きよよさん。



今回の旅行は楽しい思い出がいっぱいでしたね!

いいなぁ~。

ベルギーはビールが美味しいことでも有名です。



ツアーでは

味わうことのできないないロケーションや

ベルギーの人たちの生活ぶりなどもわかりやすく

紹介されていますね。

マルシェでの写真が素敵でしたぁ~。



きよよさんの写真んら

わたしもちょっとだけベルギーに行った気持ちに

なりましたよ~。

楽しい旅行でよかったですね!

たまには外(外国)から日本をみるのも大切なのかも

しれませんね。
返信する
おかえり! ()
2006-03-20 15:45:41
とっても楽しい充実した旅行だったことがブログからすごく伝わってきたよ

景色も綺麗だし、食べ物もおいしそう!!!いいなぁ。今度会ったときにお話し聞かせてね



ところで、あの白いコート、この冬大活躍だったみたいで私はとっても嬉しいです
返信する
そして、今日は月曜日♪ (きよよ。)
2006-03-20 23:04:23
★下町ウォーカーさん♪



そうそう!

ビールが美味しいそうですね。

残念ながら、私はあまりビールが好きではないので、

ビールを飲む事を、ベルギーで楽しめませんでしたが、

家族や上司へのお土産として、たくさん購入してきました。



そのおかげで、スーツケースがとっても重くなり、

帰りは本当に大変でした。。。^^;





★Kちゃん♪



Kちゃんの、北京に引き続き、

その土地に住んでる友達がいる海外への”旅”は、

本当に、最高です☆



も~、今日も、会社の友達に今回の”旅”を自慢しちゃいました♪



「きよよ。ちゃん、あっちこっちに、

 海外在住の友達がいて、いいね~~」

と、言われて、鼻高々♪



・・・って、私が自慢する事じゃないって?(笑)



そうそう・・

あの、北京で購入した、白のダウンコートは、

この冬、大活躍でした!!!



あれさ~、¥3000には、見えないよね♪^^
返信する
おかえりなさいませ (羽田)
2006-03-21 15:53:04
ベルギーに行ってらしたですか?( ̄□ ̄;)!!

そりゃまた…すごいですね~!きよよ。さん、行動力あるな~(;^_^A



ベルギーっていえば…ほら、ワッフルでしょ~!…ってこれくらいしか知らなかったりして…

m(__)mムチデスイマセン…
返信する
★羽田さん♪ (きよよ。)
2006-03-21 21:41:48
確かに、私は、他の女性よりも、行動力があるかもしれません。



でも、ベルギーは、

たまたま、お友達家族が住んでてくれたから

行っただけなので、

ちょっと友達宅に遊びに行ってきました~♪

そこは、ベルギーでした☆



みたいな感じなんです。(笑)



私も、ベルギーと言ったら、

ワッフルとチョコ!・・・しか知らなかったですよ。。

仲間ですね~~~♪^^
返信する

コメントを投稿