「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

あと2週間なのです。。。

2007-02-26 | ピアノ
またまた、ピアノの発表会に出ます。
これで4回目。

発表会は、1年に1回ペースで開催されてるから、
ピアノを再開してから、4年も経つのね。。。

この1年は、本当に本当にめまぐるしくて、
あまりにも 余裕がなかったので ピアノの練習から
少し 離れていた時期があったりで、 
昨年までに比べて、 指の動きが 鈍い。

本来なら、
坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」を弾こうとしてたけど、
とてもじゃないけど、発表会に間に合わなくて、
今年は、とっても簡単な曲。

   ポール・モーリアの 「涙のトッカータ」。

弾けないから、発表会に出ない・・・という選択もあるけれど。

私ってね、
どうも・・・続けてる事を 途中で 中断するのが苦手で。

弾けない・・・なら、 弾ける曲を練習して、
               発表会に出ればイイ。

   と。 いうワケで。

  今年は、とってもとっても簡単な曲を 弾きます♪


しかし・・・簡単とはいうものの、
この1年は、本当にピアノの練習が あまり出来なかったから

今の私にとっては、この曲ですら・・・難しく、
発表会に向けて、ちょいと真剣に練習してます。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿