「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

90点☆

2006-03-12 | ピアノ
昨年は、とっても難しい曲を弾いたのだけど、
今年は、等身大レベルの曲を弾いた。

昨年の私は、発表会での出来に、自己採点「80点」としてる。

それに対して・・・今年は、「90点」だな♪^^

今年は、等身大レベルの曲だったから、
「曲」と、しっかり向き合えた。
しっかり向きあうと、色々と、大きな成果が得られる。

自分のレベル以上の曲だと、ただ弾くだけで精一杯で余裕がない。

でも、等身大レベルの曲に取り組むと、
しっかりと、曲を愉しむ事ができる。
曲を弾く時に、自分の中で、しっかりとイメージができる。

そのイメージを演奏に反映させる事って、本当に面白い。
そしてそれが上手く表現できた時、
なんとも言えないくらい、幸せな気持ちを感じられる。

・・・ただの、自己満足の世界なんだけどね。(笑)

ちなみに、今回弾いたのは、2曲。

「渚のアデリーヌ」は、夕陽が沈む頃の穏やかな海岸をイメージ。

「energy flow」は、弾いていると、
自分自身がとても癒されるから、思いっきり、癒されながら弾いた。
癒される事をイメージしながら、弾いた。


本当に、心地良い感覚を愉しませてもらえた発表会でした。^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (TIN☆TIN)
2006-03-12 05:53:51
自分に90点を付けれるときって

なかなか無いような気がします。

それだけ、きよよ。ちゃん、頑張ったんだね。



来年の発表会は絶対に聞きにいきますね。
返信する
★TIN☆TINちゃん♪ (きよよ。)
2006-03-12 09:17:21
いやぁ~~、私の自己採点評価は、とても甘いし。^^;



でもホント、心地良い充実感と達成感を感じてる。

こういうのって、とってもイイ☆



来年は、是非是非、観にきてください!

曲は、坂本龍一「戦場のメリークリスマス」です。^^



そうそう!

昨日、発表会が終わってから、あなたのところにお届けするモノを全て買い揃えました!

一つの事が終わり、すぐに次の愉しみへ動く私♪

自分で、自分の行動を笑ってます。
返信する
お疲れ様でした♪ ()
2006-03-12 12:13:14
桜マカロン、美味しそう



来年は戦場のメリークリスマスなのね!

高校の音楽の授業でグループ発表会があった時に弾きました。いい曲だよね^^

あともうひとつ、“黄土高原”というのもやりました。これも坂本さんの曲です。



発表会、来年は是非私にも愉しませてください

その時はTIN☆TINさんにもお逢い出来たら良いな
返信する
★遙ちゃん♪ (きよよ。)
2006-03-12 18:00:38
是非是非!

来年は観に来てくださいませ~~♪^^



愉しみにしてます。



ちなみに・・・

多分、忘れちゃってるだろうけど・・・

遙ちゃん、TIN☆TINちゃんには、会った事あるよ♪^^



姿を見たら、きっと思い出すと思うけど。。。笑



でもいつか、みんなでお茶会しましょう!
返信する
そうなのね ()
2006-03-13 02:55:54
逢った事あるのね!



そうか~、不思議な感じ♪

ますます再会するのが楽しみです^^
返信する
そうなんだ。 (TIN☆TIN)
2006-03-13 07:04:56
私もびっくりしました。



う~ん、どこでなんだろう。

日本に帰ったらぜひ、一緒にお茶して下さいね。



きよよ。ちゃん

お土産ありがとう。

ベルギーは昨日も今日も雪が降ってましたよ。体調管理を万全にして来て下さいね。

返信する
お疲れ様でした^^ (ぱる)
2006-03-13 12:49:39
ピアノとの向き合う気持ちがとっても素敵だね^^

きよよちゃんが弾いていて気持ちがいいって思うのは

聞いている人にも伝わってるだろうね♪



保育園~中学生までピアノを習っていたけど、そういう

気持ちになれなかったからとっても羨ましいよ。

毎日30分の練習がイヤだっただけでピアノは大好き

だったんだけどね。



あ、私はきよよちゃんを知っているので、お友達の

ブログ感覚で書き込んじゃったわ(笑)

ネットでは初めまして

私のこと覚えてるかなぁ☆正解は遥が知ってます^^

(とか言って、人違いだったら大変!)
返信する
★ぱるちゃん♪ (きよよ。)
2006-03-13 21:45:20


・・・。



一生懸命考えてみたけど、

ぱるちゃんが、誰だか見当がつかない。。^^;



さっき、ぱるちゃんのブログにお邪魔させてもらったのだけど、

解らない~~~。

プロフィールを見せてもらいました。

お誕生日が、キムタクと一緒なんだね。

何故、そんな事に気付いたかというと、

私の友達も、その日だからです。(笑)



ぱるちゃんの正体は、一体誰なのかしら??

遙に、ヘルプのメールを出す事にします。。。^^;



返信する

コメントを投稿