「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

とうとう、我が家にも!!

2005-03-23 | Smile
そう、我が家にも・・・オレオレ詐欺の電話があったらしい。

・・・といっても、本当にそうだったかは定かではないけど。。。

今日、会社から帰ると、母親が嬉しそうに(?)
「とうとう、うちにもかかってきたよ!!
 オレオレ詐欺みたいな電話!!」と興奮気味。(^^;)

「お金とか、請求されたの?」

「ううん、その前に切られちゃった。

 電話に出たら、”おかあさん?”って男性の声だったから”はい。”
 って返事したのね。

 そしたら、”○○○だけど・・・”って、○○○(←うちの弟の名前)を
 名乗ったんだけど、○○○が自宅の電話にかけてくるワケないし、
 おかしいって思ったから、知らんふりして”はい。”って答えたら
 切られちゃった。。。

 こんなに早く切られちゃうなら、”はい。”なんて答えずに、
 ”あら、○○○、どうしたの?”とかって騙されてるフリをすればよかった。」


母は、本気で残念がっていた。

 ・・・。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿