「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

母の日。

2009-05-10 | Love
今朝は、とっても清々しい♪

空気がひんやりとして
とても新鮮な感じがするし、

青空も広がっている。^^

爽やかで、平和☆


今日は、母の日ですね~~

うちは、特に何もしませんが。^^;

昔っから、私の母親は”子供からのプレゼント”を
喜ばないヒトなんです。

「欲しいモノは、自分で購入してる。
 だから、あんた達からのプレゼントは、
 本当にいらない。

 そんな事にお金を遣うのは、勿体ない。」

と、突き放されてしまう。


若かりし頃は、「せっかく選んできたのに!!」と
悲しい気持ちになっていたけれど、

今なら、なんだか・・・とても解る気がする。


きっと、

私自身が、健康で楽しく生きていて、
何かあれば、すぐに駈けつけられる状態である事が

母にとっては、一番の親孝行なんじゃないかと。

私自身が、両親に対して、そう願うように。


「母の日」というのは、

それぞれのヒトが、自分の母の事を考える為の日。

感謝の気持ちの表し方は、ヒトそれぞれ♪


以前、このブログでも、母の好きな事について記したけど


そんな私の母に望む事は・・・


「いつまでも、今のまま・・好きな事に没頭して下さい♪」


・・・って、ことだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿