「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

涙の理由?

2014-03-11 | ピアノ
ピアノの発表会が近付いてきた。

私のところの生徒さんも、
今年は8人出演する。

発表会まであと一ヶ月半!


そろそろ暗譜できるようにならないとマズイ。


で、昨日は強制的に楽譜を取り上げ

「一度、楽譜なしで弾いてみて。」

と試みたところ、小学4年生のJ君はほとんど弾けず
目に涙を一杯ためてしまった。。。


J君の目から、涙がこぼれ・・頬を伝う。

それを隠そうと、私から顔をそむける。


涙が出てくるのは、なぜなんだろう?

理由を聞いてみたけれど、答えない。


弾けなくて、悔しくて泣けるのか?

やりたくなくて、泣けるのか?



・・・謎。


「発表会に出るって決めた事を
 途中で投げ出すのは、絶対にダメからね!!

 自分で決めた事なんだから、ちゃんとやり遂げて!!」


と、追い打ちをかける私。



追い打ちをかけるだけではなく、
帰り際には、ちゃんとフォローもしておいたけど・・・


なんだか、心配。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿