「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

冬瓜づくし。

2009-11-25 | Smile
冬瓜って、大きいよねぇ。。。^^;

丸々1個を使いきるには、
色々な料理方法をしなくちゃ、飽きちゃう。

私の母は、煮物とお味噌汁と酢の物にしてた。

それぞれに美味しかったけれど、
一番美味しかったのは、酢の物でした☆

そう、冬瓜って、煮るよりも”生”で食べる方が
美味しいように感じる。(←私だけ?笑)

というワケで、昨日は、
冬瓜の煮物と、お味噌汁、そして、冬瓜サラダ!

冬瓜サラダといっても、イチョウ切りにして
塩こしょうを軽くかけ、マヨネーズとゴマで和えただけ♪

これが、とっても美味しかった!

オススメです☆^^

そして冷蔵庫には、昨夜作った冬瓜のピクルス♪

きっと、今夜には美味しいピクルスが食べられそう!

他にも、冬瓜を美味しく食べる方法があったら
教えてほし~~~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿