「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

割れた・・・

2006-02-07 | Heart
今朝、お気に入りのマグカップを割ってしまった。
以前、撮った画像を見つけたので、添付しました。

このマグカップ、本当にお気に入りでした。
緑とピンクの2色で購入して、緑はもう数年前に割っちゃって、
ピンクだけが残ってたの。

購入したのは、10年くらい前になる。

すごく気に入ってたから、本当にショック!!
すごく、愛用してたの。
本当に、大切にしてたのに。
もっと、長く使いたかったのに。


・・・でも、ポジティブシンキングのきよよさんは、
割れた5分後には、こう思いました。

”何か、良い事が起きる・・・前触れ?
 古いモノを捨てる時ってこと?”

ちゃんちゃん♪(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りの食器 (いより)
2006-02-07 09:42:12
お気に入りの食器が割れるのって、結構ショック!

私もお気に入りが多いので、割れたら相当ショックです。

でもまあ、新しいものを買うチャンス?も同時に来るわけで、これはこれで味がある!ってものに出会えるかも♪

良いことが起こる前触れでありますように。
返信する
そうそう。。 ()
2006-02-07 13:26:21
お気に入りが割れちゃった時ってショックだよね



いつ頃からか、食器は「いつかは割れるもの(いつかは別れがくるもの)」だと、ある程度心に留めて使うようになりました。

きっと物にもそれぞれの寿命があるのよね。

今回割れたことによって、

何かからきよよ。を守ってくれたのかもしれないし♪



何かハッピーな事が起こったら

またここで知らせてね☆
返信する
また、お気に入りを探します♪ (きよよ。)
2006-02-07 23:08:18
割れちゃったのは、とても残念だけど、

新しい食器を探すのは、とても楽しい事なので、

いいものが見つかるまで、色々探そうと思います♪^^



★いよりさん♪

最近は、お気に入りのモノしか購入しないし、

お気に入りしか使っていないだけに、本当に悲しかったです。

>でもまあ、新しいものを買うチャンス?

>も同時に来るわけで、これはこれで味がある!ってものに出会えるかも♪



↑そうですよね!!

新しいモノを買うチャンスですよね。^^

本当に気に入るモノを、また探そうと思います!





★遙♪



そうか・・・

物にも寿命ね・・・。

なんだか、妙に納得しちゃいました。



もう10年近く使用したしね。

本当に、身代わり?になってくれたかもしれないと思えちゃうほど

このマグカップには、気持ちを入れ込んでたわ。。^^;



何か、素敵なことが起こるといいなぁ。。。

返信する

コメントを投稿