「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

新体制の発表がありました。

2006-11-28 | Heart
12月半ばから、いよいよ・・・職場が新体制となります。
会社が合併して、色々なことが統合されてきたけれど、
何かと もともとの会社独自のルールがそれぞれに 反映されてた。

でもこれで本格的に、統一されて始動することになる。

私の職場 秘書室では、昨日・・・新体制の発表が。

それを見て、ちょいと・・・鼻で笑っちゃいました。^^;

私ねぇ~~~、女性6人の中で、上から2番目に名前があるの♪
どうやら、入社年順に並んでるだけなんだけど、
14年間、設計という部署にいた時には、
いつも女性が私一人で、一番下に名前があって、
それがとっても気に入っていたの。

入社10年以上経ってるのに、職場で一番下っぱ・・・という状況が、
私、とってもとっても 気に入っていたの。

秘書室という 女性ばかりの職場になって
入社年順に並んだら、私って・・・。^^;

確かに、入社15年目だけどさ。

でもさ。

秘書室では まだ5ヶ月しか経ってないのだから、
一番 下っぱ なのだから、
あんまり責任ある業務を 私に与えないで~~~!!!

・・・と、ほざいてはいるものの、
一応、根が真面目な方だから、
やれと言われたことは、ちゃんとやるけどね。(笑)


A社とB社が合併して、
A社側のトップ秘書が一番上に名前がある人で、
B社側のトップ秘書が、この私ということらしいのだけど。

こぉ~~んなふざけた意識を持ってるような私が、
トップ秘書という立場になっちゃって、いいのか??

こうしてブログに記事を書きながら、
改めて・・・この状況を 鼻で笑っちゃう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿