「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

様々な仕事。

2009-02-19 | Smile
昨日、遊びに来てくれたお友達は、
小学校・中学校が同じだった。

彼女は、今、葬儀屋さんの女将さん♪

一度だけ、彼女の仕事を手伝った事があって
彼女の女将ぶりに、驚かされた。

確かに、学生時代の頃から
しっかりしていた彼女ではあったけれど。

従業員の皆さんに、テキパキと指示を出して
ソツなく仕事をこなしている彼女は、
学生時代からは、想像できないくらいに
素敵だった☆

そんな彼女に、昨日

「きよよちゃん、葬儀の司会者の仕事には
 興味なぁい?

 きよよちゃんなら、出来るよ~
 ちょっと勉強してみたら?

 長く続けられるイイ仕事だと思うよ♪」

と、言われた。


なるほど・・・
そういう仕事もあるのか。。。

実は私。

声にチョット特徴がある。

昔は、”ドラえもん”というあだ名がついたほど
大山のぶよさんに声が似ている。(笑)

「司会者って・・・綺麗な声の持ち主じゃないと・・
 あたし、こんな声だし・・」

という私に、

「以前、都会の大きな葬儀に出た時にね、
 女性だけど、ドスの効いた声で司会してるヒトがいて、
 すごいカッコ良かったじゃんね!!

 だから、きよよちゃんも大丈夫!!」

・・・って。

ドスが効いた声って・・・


なんとも微妙な気持ちになりましたが、
そういう仕事も、今後の人生の選択肢の一つとして
考えてみようかな・・と、

新たな視点をいただけて、ちょっと嬉しかった♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿