「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

サクラの木

2005-12-01 | Smile
もう、11月も終わり・・・。
あちこちで、イチョウの葉は黄色に、もみじは赤色に。
木々が、冬の支度をはじめている。

そんな中、サクラが見事に紅葉しているのを、見つけた。
こんなに、サクラって、綺麗に紅葉するものだったんだ・・・。
今まで、全然知らなかった。

私の会社へ向う途中に、桜並木がある。
春、桜の花の咲く頃には、いつもうっとり眺めている。

会社に通いはじめて14年。
もう、14回も季節を過ごしてきたというのに、
秋に、これほどまでに綺麗に紅葉してること、今年、初めて気が付いた。

どうして、今まで気づかなかったのだろう??
とても、不思議。

ここ最近、毎朝、サクラの紅葉に癒されてる。

見上げながら、思う。。。
サクラの木って、なんか、スゴイ!

春には、枝いっぱいに花を咲かせ、
夏には、緑いっぱいの葉っぱが生い茂り、
秋には、見事に紅葉し、
冬には、枝のみで、寒さを耐え忍ぶ。

とても、偉大な"力"を、サクラの木から、感じさせてもらえる。

もともと、大好きな「木」だったけれど、
今年の秋から、ますます大好きな「木」となりました♪^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-12-01 19:35:40
桜の紅葉って、綺麗だよね。

わたしも好きです。

木漏れ日が爽やかな新緑の頃も好きだなぁ^^
返信する
>遙ちゃん♪ (きよよ。)
2005-12-02 05:43:12
本当に、サクラって素敵な木だよね。。。

ここ最近、サクラに夢中です。



新緑も、イイよね~~~♪^^



夏は日よけとなってくれて、涼しくしてくれるし。

なんで、今まで気づかなかったのか、本当に不思議なの。。。^^;
返信する

コメントを投稿