「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

知ってる曲。

2009-03-20 | ピアノ
お友達の子供さん(うっちゃん)に、
ピアノを教えさせてもらうようになってから
そろそろ三ヵ月となります。

うっちゃんは、小学校3年生という年齢だからか、
とても順調に覚えてくれて、
今では、簡単な曲が両手で弾けるようになりました♪

教えさせてもらう事で、
私自身が、とても愉しませてもらってる。

どうしたら、”ピアノは楽しい♪”と、
思ってもらえるのか??

それを真剣に考えた私は、「知ってる曲」を
練習する事を勧めることにしました。

結局、ただの練習曲では、自宅で練習しないんだよね。

私も、小さい頃・・そうだったから。

知ってる曲だと、それが弾けることが嬉しくて
ちゃんと練習してた。

ピアノは、ピアノを弾けば弾くほどに上達すると思う。

今は、とにかく、
うっちゃんに、ピアノは楽しいモノだと感じて欲しい。

そんな私の思いは、

今のところは、通じているようで・・・

先日、うっちゃんの母様いわく

「この曲は、弾けるのが嬉しいみたいで、
 かなり練習してたよ~~~」

との事♪


さらに加えて・・・それを見ている妹の”ゆめちゃん”も

「ピアノ、ならいたい・・・」と、言ってるらしい。



それを聞いた私は、

さらに・・・嬉しい☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿