「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

さて、二月♪

2006-02-01 | 月のテーマ♪
いよいよ、まもなく節分ですね~。
節分って、なんか好きなんですよね。。。

今月のテーマは、
「ピアノを愉しむ♪」です。

3月に発表会があるので、今月の練習は大切☆

普段は、一日15分の私も、ここ最近は一日30分~60分練習してる。

ピアノのって、まず曲を弾けるようになって、
それから、その曲の雰囲気を、色々考えながら弾いて、
より素敵な ”音” を創り出す作業が、一番愉しい♪

発表会前の一ヶ月は、その一番愉しい事が出来る時。

またまた、今月も、遊んじゃおうと思います♪
私にとって、テーマどおりに生活する事は、”あそぶ”事なのです。

だって、自分が愉しめる事を、テーマにしちゃってますから~♪^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘が (しんはる)
2006-02-02 00:31:12
いつの間にか、私を超えていました。

返信する
すみません。 (しんはる)
2006-02-02 00:33:59
続きを書く前に間違って投稿を押してしまいました。



上の娘がピアノをやっていますが、

いつの間にかバイエルにヘ音記号が出てきていて、右手はト音記号、左手はヘ音記号でじょうずに弾いていました。



私はギターは弾けますが、ヘ音記号は

まったく読めません。

いとも簡単に先生に教えてもらったと言って

弾けるようになっている娘にびっくりしました。うれしくなりました。
返信する
★しんはるさん♪ (きよよ。)
2006-02-02 05:35:26
へ音記号!

すごいじゃないですか~♪^^



娘さん、着実に上達されているようですね。



ピアノを頑張ってる娘さんも可愛いけど、

それ以上に、その娘さんを見守っているしんはるさんの”ココロ”が温かくて素敵です☆^^
返信する

コメントを投稿