「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

泣きました。。。

2005-03-31 | Heart
今日、会社から帰宅したら、
大切な・・・そして、大好きな友達から「てがみ」が届いてました。

「手紙」ではなく、「てがみ」でした。

送り主の彼女は、今年5歳になります。
今度のバレエの発表会に来てくれるので、チケットを送ったので、
そのお返事でした。

封筒の表の、私の住所も名前も、全部・・ひらがな。
便箋の上の文字も、すべて、ひらがな。
「ピアノ」というところだけ、カタカナです。
バレエは「ばれー」とひらがなでした。

でも、封筒の裏側にある、彼女自身の名前は・・・
なんと、名字だけが漢字で書かれてました。。(オドロキ!)

その・・・「てがみ」を読んで、泣いちゃいました。

5歳の女の子が、一生懸命に書いてくれたのが、
とても伝わってきて、内容にも感動したけれど、
こうして、「てがみ」をくれた事も嬉しくて。

そして、私の大好きな彼女が、いつのまにか”字”が書けるようになり、
こんな素敵な「てがみ」を書いてしまうほどに成長したことに、
すごく、感動しちゃって、泣きました。。。

やっぱり、手紙には、
メールにはない”温かさ”がある事を、実感させてもらいました。


本当に・・・嬉しかった。


幸せだわ♪^^



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらまで、幸せに(*^_^*) (tomomo)
2005-04-01 09:00:56
私も同じような経験がありますよ。

うまの“う”反対になってたり、しかの“し”のカーブが反対だったり・・・

でも、一生懸命っていうのが伝わってきますよね。

こういうお手紙をもらうと、『大人って・・・』って気持ちになるけど、元気とか素直なココロとかもらえますよね。

これだけ、メール生活を送ってるのに、『やっぱり、手紙よねぇ~』なんて思ってしまうtomomoでした
返信する
Unknown (飯島企画)
2005-04-01 12:23:32
素敵なお話しです!「てがみ」をくれた彼女も素敵ですがその手紙を「てがみ」とし心が鳴ったきよよさんはとても素晴らしいと感じます。幸せ 本当に心地よい響きです!
返信する
手書きって、温かい。 (きよよ。)
2005-04-01 23:50:03
>tomomoさん♪



そうですよね!

元気や、素直なココロをもらいました☆^^



情報が多すぎて、どんどん便利になっていく時代に、この「てがみ」には、本当に感動しました♪



宝物ができました!





>飯島企画さん♪





ありがとうございます!

そんな風におっしゃっていただけると、

それまたとても、幸せです☆^^



そして、その視点でコメントをしてくださる飯島さんは、本当に素敵です!^^



返信する

コメントを投稿