「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

卒業。

2012-03-10 | ピアノ
そもそも私は音大出身でもないし、
ただの趣味でピアノを弾いてるだけ。

某メーカー等のピアノ講師の資格も持ってない。

そんな私に出来る事は
ピアノの基礎の基礎を伝えるだけ。

だから、

私のところで、ピアノを始めてみて
その子供が

   ”ピアノをもっと上手になりたい!”

という気持ちになったら、

私のところは、卒業。

ちゃんとした先生の元で、習うべき☆


この3月の発表会をもって卒業するのは二人。

淋しい。

淋しいけれど、喜ばしい事☆


二人とも、ト音記号すら知らなかったのに。

よほどピアノが好きなようで、
メキメキ上手になっていった。


本当によく練習してた。

こちらが圧倒されるほどに・・・

二人とも、将来はピアノの先生になりたいそうです。

ピアノの先生になれなくても
ピアノに関連する仕事につきたいんだって。

二人は、小学1年生と、小学2年生。

その二人については、また改めて記したいと思う。



でも、こうして、

その子供の成長の、ほんの少しだけにでも
関わらせて貰えるというのは、

本当に有難い事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿