「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

私の腕時計。

2005-03-10 | Simple
26歳の夏に購入した。

もっと大人になってから購入する予定だった・・・のだけど。

それから7年経った今も、その腕時計を使用している。
普段使いも、正装用も、同じ。
毎日、つけている。

あの時、本当は別の時計を購入する予定だった。

いつかは「ROLEX」・・・と夢見ていたものの、
実際問題、価格が高価すぎて、「夢」以外の何者でもなかった。

社会人になって数年経っていたし、
そろそろ、おもちゃめいたモノではなく、
”いい時計”を購入したいと思っていた私の予算は、10万だった。

その’10万’だって、私には、ものすごい大金なのだ!!

10万くらいの時計の中で決めようと思っていたのだけど、
同じショーケースの左の方にあった・・・この腕時計を見てしまった。

価格は、30万☆!!

”うわぁ。。。高ぁい。。。

とてもじゃないけど、腕時計一つに、そんなお金は出せない。
それくらいの貯金が無い訳じゃないけど、
そんな大金、使う勇気がない。。。

でも、いつかは・・・欲しいよなぁ。。。。

そーよ!いつかは絶対に、あれを身に付ける!
絶対に、いつかは買おう!!!

ん?まてよ??

いつか購入したら、・・・その時には、
今、買おうとしてる、この10万の時計って不要になるんじゃないか?

そしたら、この10万は・・無駄遣い??

そーだよねぇ。。。
いつかは買うのなら・・・
それに、早く購入した方が、長く使える??”

・・・という思考回路の結果、
勇気を出し、貯金を叩いて購入し・・・現在に至る。

あれから7年。
使えば使うほどに、愛着が増してくる・・・。

かなりの勇気が必要だったけど・・・大正解の買い物でした♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄遣いにはならないわ! (ろざりん)
2005-03-10 09:03:07
>そーだよねぇ。。。

>いつかは買うのなら・・・

>それに、早く購入した方が、長く使え

>る??”



私もいつもこの発想で買い物してる!(笑)

好き嫌いがはっきりしてきたせいもあるけどね^^。。。



私の時計は、カルティエのゴールドパンテールです。両親のヨーロッパ土産ですが、20代の私には重過ぎ、もったいなさ過ぎでした。でも、もう他のものには全然目移りする気も起きないという、フシギな精神状態になりました。それから13年。ず~っと相棒です。私の笑顔も涙も知っている。。。っていいですよね。

こういうことを教えてくれたこの時計と親に感謝しています。



返信する
こんばんは (ファントム!!)
2005-03-11 02:58:45
ちょっとご無沙汰でした。

なかなか勇気のいる買い物でしたね^^

それにしても7年間もきよよ。さんの腕に密着しているなんて、時計君も腕時計冥利につきるのでは?w

返信する
>ファントム!!さん♪ (きよよ。)
2005-03-11 08:03:42
そーなんですよぉ♪

本当に、すごーーーく勇気が必要な買い物でした☆



この腕時計をつけている事で、

自分の勇気を思い出させられ、それが自分にとっての「励み」になることが多々あります。



本当に、大正解の買い物でした♪
返信する
>ろざりんさん♪ (きよよ。)
2005-03-11 08:06:49
ろざりんさんも、素敵な時計をお持ちなのですね!



ただ「ブランド」だから素晴らしい・・ではなく、

ご両親の想い、ろざりんさんの想い、

そして、ろざりんさん御自身の歴史が刻まれている時計。



私も、この時計に、自分の歴史を刻み込みたいと思ってます。

返信する
Unknown (飯島企画)
2005-03-11 15:23:47
時計シリーズですね(笑)自分の好きな物をつけたり着たりするのはとても幸せなことですよね。誰に見せるわけでもなく、自分の好きなものが愛せるものに変わって行きますよね。 素敵なご褒美が相棒になりましたね。
返信する

コメントを投稿