「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

さくら

2005-04-05 | Heart

さくら 咲く

遅咲きだけど

美しく

遅い時機ほど

喜び 深く

***************************

ちょっと、短歌など詠んでみました♪

今年の桜は、遅咲きですね。
例年ならば、あっという間に咲き誇り、
あっという間に散ってゆくけれど、
今年は、いまか、いまかと待ち遠しいほどに遅咲きで、
例年よりも、長く愉しませてもらっている感じがする。

自分の願いも、なかなか叶わぬ願いほど、
願いが叶った時の喜びは、より深く、大きいものになる。

そして、時期がくれば、桜の花が必ず咲くように、
自分の願いも、必ず叶うと信じたい。

そして、それだけ時間をかけた事ほど、
より、自分にとって美しく、喜び深くなるものだなぁ。。。と
今年の桜を見ながら、そんな事を感じました。

自然から教えてもらう事って、すごくたくさん・・・ある♪^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たおやかなきよよ。さんの姿に、桜を見ました。 (ろざりん)
2005-04-06 10:37:11
さくら咲く

わが身にたとえて

物思うなり



さくら

吾かにもあらずと

いつ何時でも願う

返信する
Unknown (飯島企画)
2005-04-06 12:23:22
桜の側にはいつも笑顔がいますね。この季節を自分の中で満喫して喜びに変えて行きたいと思います。
返信する
Unknown (きよよ。)
2005-04-06 23:31:54
>ろざりんさん♪



素敵な返歌をありがとうございます♪

・・・あまりに素敵すぎて、自分の短歌が恥ずかしくなってしまうほどです。^^;



ろざりんさんって、本当に素敵な方ですよね!

いつも、ありがとうございます。





>飯島企画さま♪



そういえば、そうですね!

桜の側には、笑顔がたくさん・・・かも♪

そんなこと、今まで気づきもしなかったです。



今度は、桜を見上げるだけでなく、

その周りにいる方々の笑顔も満喫させていただきます♪^^
返信する
サクラ♪ (tomomo)
2005-04-07 13:39:05
こんにちは(*^_^*)

福岡は桜が満開ですよ。昨日も気温が高かったので、さくらを見ながら歩いたんですが、自分が花粉症だということを忘れていたため、夕べは最悪でした。

“さくら”って、人を幸せにしてくれますよね。

きよよさんの短歌も素敵です。

そして、桜・さくら・サクラ・sakura・・・どういう風に文字にしても、やさしい雰囲気がある。。。

なんだか、温かな気持ちになってきましたぞ。。。

返信する
>tomomoさん♪ (きよよ。)
2005-04-07 23:22:24
ホント、どういう風に文字にしても、やさしい雰囲気ですね!

さっき、ライトアップされていない桜並木を車で走ってきました♪



ライトアップされていなくても・・・というか、

自然のままでも、夜も美しく咲き誇っている姿が、

とても神秘的でした。



ライトアップは綺麗だけど、やはり人口的な感じがします。自然が一番だわ♪^^
返信する

コメントを投稿