「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

のら猫。

2012-05-20 | Smile
今日は日曜日。

旦那様が出勤なので、一人のんびり♪



そこへ、お隣さんの
あーちゃんとりぃちゃん姉妹登場!


「せんせぇ~、すてネコがいるんだけど
 せんせぇのおうちで、かってくれない?」

と、のらネコを連れてきた。


「絶対に、飼わない!!
 うちは、のら猫に糞尿をされるがイヤで、
 庭のあちこちに猫避けをまいてるくらいなの。」 


「だけど、このこ・・かわいそうだもん。
 なまえは、”はな”っていうんだよ。」


・・・名前までつけたのか。


「ダメ!! 
 うちは絶対、ダメ!!
 可哀想だと思うなら、自分達の家で
 飼えばいいじゃん♪」



「パパがダメっていうもん。。。」



「そんなのうちだって、ダメだよ!!!
 ちょっと河原の方に置いておいで。」
     (↑自宅から10メートル程のところにある)




二人はすごすごと河原のほうへ歩いていった。


・・・気持ちは解るけどね。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿