「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

よく動き回る・・・父。

2008-05-19 | Heart
私の父親は、建設会社を経営している。
だから、私の新居は、父が設計し、現場監督してくれた。

今、私は新居にて生活しているのだけれど、
まだまだ駐車場や庭、門、は工事中。

工事中だから、常に「父」が 来ている。

平日はもちろんのこと、土日も働いている。
私の新居を、出来るだけ早く完成させようと思ってくれているらしく
多少の雨なら、雨に濡れながら、作業を続けている。

うちの父親は、設計士であり、現場監督が本業なのだけれど、
住宅に関わるたいていの作業は、自分で行うコトができてしまうらしく、
私に金銭的な負担をかけまいと、本来なら専門業者に依頼するような
コンクリート張りや、ちょっとした大工仕事、左官工事、足場組み等
ほとんどの作業を、父が、やっている。

本当に、よく動く。

もう、63歳なのに。

先日、作業をしている父の腕を見たら、7センチくらいに渡って
ついさっきに血が止まったような傷があったので、
私がすごく驚いて
「ひゃぁ~っ!!それ、どうしたの?大丈夫?」と尋ねると、
何をそんな大袈裟に言ってるんだといった表情で、
「こぉんな程度の傷なんて、しょっちゅうだから問題ない。」と。

そして、父は、言う。
「俺が動けば、タダだからな。
 安心しろ。
 お前に、負担がかからないように、ちゃんとやってるから。」と。

父の血と汗のおかげで、私は新居に住むことが出来ている。

いや。

父の血と汗のおかげで、私はここまで育ってこれた。
生きてこれた。

それを、つよくつよくつよくつよく 感じさせられる日々。




「何か手伝うことはない?」と言う私に

「ないなぁ。。。
 手伝ってもらっても、足手まといになるだけだからなぁ~」

・・・と、父は、手を止めずに、私に返事をした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿