「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

冬支度♪

2011-10-03 | Simple
10月は衣替えですね~♪

朝夕の冷え込みが深くなってきました。

そこで我が家は、冬支度開始!
(ちょっと気が早いかも・・・?)

扇風機も片付けました☆

最近は、和室にて過ごす事が多いので、
リビングは、ラグマットだけ冬物に交換。

そして、和室は思いっきり冬支度!!

夏はこんな感じの和室が、



昨日、冬仕様に!


ニトリでね、購入したの♪

ニトリは安いねぇ~~~☆

家計は大助かりです♪


今はまだ、こたつの電源を入れなくても
この布団の中に入ってるだけで、充分暖かくて♪

こたつって、やっぱり素晴らしい!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いよぉー!! (tomomo)
2011-10-03 10:34:59
九州も今朝はちょっと冷え込んでました。
それに、私の家がある場所は普段から気温が他と比べると低めなの。

今日は綿素材のタンクトップにカシミヤ混のカーディガンを
チョイスしたのだけど、暑かった。。。

夜は丁度よいと思うのだけどね。。。

そろそろ衣替えの準備もしなくちゃね。
返信する
■tomomoちゃん♪ (きよよ。)
2011-10-03 20:06:20
えへ♪早いでしょ~☆^^*

だけど、日中はまだまだ暑いねぇ。。。
車を運転したりすると、とっても暑い。

これだけ朝夕との寒暖の差が激しいのは
体力的に辛いよね。

お互いに、体調を崩さないよう・・
栄養のあるモノをたくさん食べましょう♪(笑)
返信する
わたしも~ (guri)
2011-10-04 09:06:50
この記事、みて、冬用カーペットをひこうとおもって、干しました。
夏になる前に一度、干したけど、もう一度干そうとおもって。

でも、いいなぁコタツ。
実は、guri、実家暮らしのときも今も、コタツ生活が出来ずにあこがれているのよ~
返信する
■guriちゃん♪ (きよよ。)
2011-10-04 13:24:31
いいでしょ~♪
こたつは最高だよ☆

ただ・・・問題が一つ。

旦那様が、こたつで寝るようになりそうで
やだなぁ。。って思ってる。

夏は、リビングのソファで寝たりするヒトだから
こたつも、危険。。。^^;
返信する

コメントを投稿