「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

自分の為。ヒトの為。

2009-02-17 | Heart
ヒトの為と書いて、

   ”偽り”と読む。


この言葉については、
以前にも、記したと思う。

最近、改めて実感する事が多くなったので
ちょっと話題にしようかと。


ヒトの為 = にんべんに為 と記すと

確かに ”偽” という字になる。


そうなんだよね・・・

誰かの為に行動する事なんて、ほとんど無いと思う。

少なくとも、
私自身は、常に ”自分の為”に行動してる。

たとえば・・・
旅行先で、友達にお土産を購入する。

というのは、友達の為なんかじゃなく、

友達の喜ぶ姿が見たい!・・・という、
私自身の満足の為。

よく・・・
「○○さんの為に、△△したのに・・・」
という台詞を聞くけれど。

そういう台詞を聞くたび、
頭の中にクエスチョンマークが浮かぶ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿