「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

楽しかったぁ~♪

2005-02-12 | Smile
今日は、Rちゃんが遊びに来てくれました。

あっという間に、時間が過ぎてしまったほどに、
楽しい時間だった♪

Rちゃんの4歳の娘の、Yちゃん♪
Yちゃんは、本当に本当に、天使のような子で、とても可愛い☆

そう、天使・・・

少し前に、Yちゃんに、
「私にとって、Yちゃんは、天使のような存在です。」と
メールしたら、(←母であるRちゃんの携帯に)
「天使ってなに?」・・・と聞かれ、苦笑してしまった。

相手は4歳だから、4歳の女の子が解るように「天使」を説明しなくちゃ。
うーーーーーーん、なんて説明しよう??

「天使はね、人に優しさと幸せを運ぶ人の事だよ」と答えました。

我ながら、いい返事ができたと一安心していたら、またメールが来た。

「幸せって何?」

ぎょぎょっ!!!
幸せ???
そんなこと聞かれても~~~~~~(汗)
相手は4歳だし~~~~。
なんて説明したら、伝わるんだろう??
数分、考えて・・・お返事しました。


「幸せってね、笑顔になることだよ♪」

この後は、母であるRちゃんからメールが来て、
その返事を聞いてYちゃんが、すごく喜んでいると書いてあったので、
どうやら、理解してくれたらしい。。。
よかった、よかった。。。

と、思うと同時に、自分で答えておきながら、
なかなか、イイ事、言ったかも♪

なんて、思ってしまった。

そう、幸せって、笑顔になること。
日常の中で、ふと気が付いたら笑顔になってる事って、結構ある。

Yちゃんに、教えるつもりが、
逆に教えられた感じでした♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿