時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

花より団子

2008年03月29日 | 料理
<>

今日は絶好のお花見日和。
弁当と片手に出かけたけれど、写真はボケボケ。
要はお昼ご飯の食い気に負けてしまったんです。

やっぱり“花より団子”サンディやそのお友達が
入って来なさそうな所の“つくし”をつんで帰りました。
(でもサンディは木に登ってたからもしかしたら崖にも・・・)

今晩の夕食は「つくしの卵とじ」「ミツバのごまあえ」
「豆腐のふき味噌田楽」でした。フキノトウは福島産でーす。
口の中にほろにがーい春の香りが広がって今年もヨシヨシでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディ)
2008-03-30 16:56:47
まきこしゃ~ん。
こんにちわ^^ いつもオラのママがお世話になってます。
ペコリ

 今日は、大丸広場で木登りして
 草原で つくしを見つけて、クンクンいっぱい匂いを
嗅いで、満足なお散歩してきたよ~

 ママの話では、今頃はセレブ旅行とか。
今度は、うちのママも連れて行ってあげてね

 
返信する
おいしそう! (ピッピ)
2008-04-01 11:34:47
つくしとふきのとうがあれば、ご飯は何杯でも。
どすこいです、
漸くサンディッと繋がったね。
返信する
Unknown (サンディママ)
2008-04-01 21:31:18
あ~こんなところでぴっぴさんっ!!
ありがとうございました^^ 
やっとまきこさんに辿り着いたよ~♪
 
まだ、今頃は美味しいもの食べてるのかねぇ(笑)
返信する
日本の春はいいねぇ (サンディ&サンママ&ピッピさんへ)
2008-04-03 09:31:22
オーッ!やっぱりサンディ君来てるね。
君の歩いた後でなかったことを・・・。もう遅いか。
でもお腹も何ともなかったから平気さ

美味しいものいっぱい食べてきました。
心配はメタボだけ。
返信する

コメントを投稿