時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

我家のバラ

2009年05月26日 | 風景


先日欲しい・欲しいの衝動に負けて買ったバラ。
大きな鉢に植え替えて、あっち、こっちに置いてみました。
居間から見える山桃の木陰でお日様もあたる場所に決定。


アールグレイの紅茶にチーズケーキで至福の時です。
はてはて、本日帰宅の夫は何て言うかしら・・・・???
下の写真はマウスオンしてくださいね。
<>


港の見える丘公園のバラ

2009年05月25日 | 風景
に入ったままになっていましたが、やっとお出ましです。
どれもこれも夏日の青空の下、輝いていたのですがね。
私の頭の中では今も輝いてます。やっぱりバラはいいなと・・・
夫のいない昨日、二株のバラを買ってしまいました。
それはまた後日・・・・。


港の見える丘公園ノバラ

2009年05月21日 | 風景
20日の水曜日、夏のような日差しが照りつける午前中でした。
桜木町から“赤い靴号”のバスに乗り、港の見える丘公園行きました。
目的は“バラの花”ちょうど満開で公園中いい香りに包まれてました。
何だか喉が渇いてたまりませんでしたが、バラの花を楽しんで、
帰路は本来の目的の“黄熱病”の予防接種を受けて帰りました。
< < < < <


山里の花たち

2009年05月13日 | 風景
5月の連休の中国山地をぬって走るハイウェイバスからは
藤の花・レンゲの田圃・朱色の山つつじ藤の花に良く似た色の
桐の花などがカーブを曲がるたびに、入れ替り見えてきて、
乗っている間を飽きさせませんでした。

もちろん私の実家の回りも新緑と花に埋もれてました。
今日はその一部をアップしてみました。
白色のレンゲは貴重です。
3枚のレンゲ田圃の中に一株だけ見つけました。

5月の山里

2009年05月08日 | 風景
今年も冬を大阪で過ごした母が4月に田舎に戻りました。
といっても肺繊維症が進んできて、もう一人暮らしは無理のようです。
というわけで4月から5月にかけて兄嫁と交代して田舎で母と過ごしました。
動かなければ普通にいられるのですが、食事の後も10歩歩いてもハァハァです。
すっかり涙もろくなって、ことあるごとに落ち込み涙涙の最初の3日間でした。
4日目くらいから体調も少し戻ってきたので、散発やシャワーしました。
日に1.2度外に出て10歩くらい歩いて、5分くらいイスに座って外気に当たります。
後は写経と新聞をスミからスミまで読んだり、花のぬり絵ブックをやったり。
私から見るととても頑張ってるように見えるのですが、本人の望んでいた
生活とはかけ離れているらしく、“生きてる甲斐がない”と悲しみます。
でもスーパーマンじゃないのだから、できることがあることを幸せに思って
明るく楽しく過ごそうよ。ご飯が美味しく食べられる事だって十分いいことよ。
って言ってきましたが、果たして納得したのかどうか・・・。

田植えには一月早い田舎では、藤の花・ワラビ・竹の子の盛りでした。
< < < < <