時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

やっと雨があがりました

2008年08月31日 | 日常
<>
久しぶりの日差しにコンクリートの間にしっかり根を張った
ニラの花が笑ってるようです。

変な天気でしたね。
夜中に起きると北の空がまるで打上げ花火状態でした。
庭に出てみればやぶ蚊が大発生して、集中攻撃にあい、
トマトもキュウリもどろどろになってくるし
とんでもない8月の終わり方だと、一人で

季節の変わり目

2008年08月24日 | 日常

急に秋雨模様で涼しくなってきました。
時計の振子生活をしていた、まきこさんは本来の生活ペースに
なかなか戻れないままに日々が過ぎていきます。
この涼しい間に、調子を取り戻さねばと少々焦り気味です。

庭の植物も夏~秋へと変わっていってます。
オシロイ花は夕方には芳しくかおり、
今年もカラーイ鷹のツメが良い色に色づいてきました。
ケイトウも鳥の鶏冠のように見事に成長してます。
グリーンカーテンにできたたった一つのゴーヤはめでたく
ゴーヤチャンプルになってお腹に収まりました。
< < < < <
今年はゴーヤ一つ オシロイ花も実生 実生のケイトウ 今年のタカノツメ 蝶の好きな花



明野のひまわり

2008年08月18日 | 旅行

4泊5日の間、清里で初めて3家族そろって過ごしました。
猛暑のニュースを聞きながら涼しい日々でしたが、まきこさんは
食事作りに大わらわで写真取る気分ではありませんでした。
唯一撮れたのは、明野のを見に行ったとき。
この後360度視界のひらけた温泉プールで遊んだのはいいのですが、
フロの湯より熱いようなお湯にしっかりはまっていた、アッキーは
夜39℃の発熱となりました。
それでも冷えピタ貼ってウノをする根性者です。

翌日には熱も下がりアッキー・日菜でいっぱい遊んだ5日間でした。

< < < < <
明野のひまわり 後ろは南アルプス ここも蜜を求めて 分かり易い花ね 親も子もカメラ



田舎の夏景色

2008年08月09日 | 風景

この前のアップから、2ケ月が過ぎた真夏の田舎の写真です。
昼間は都会と同じように暑くても夕方からは涼しくなります。
そして“三日夕立”の言葉通り三日間夕立が続きました。
また、横浜とはセミの種類が違うようです。夕方にカナカナ蝉が鳴いてました。
もう秋の気配もして、田んぼの上では赤とんぼが群れ飛んでました。
帰ってみれば、やっぱり横浜はあつーい。

<
集落の上の夏空を彩る雲も面白い
< < < < <




神奈川新聞花火大会

2008年08月02日 | 風景

8月1日 久しぶりに横浜の花火を見にMM地区に。
今回は夫が奮発してチケットなんか買って、アッキーと3人で行きました。
席が決まってるっていいわネェなんて言ってたのは電車を降りてしばらく。
まぁ、どこから来るのか人・人・人・。皆と一緒に車道をどんどん行きました。
最終コースは屋台村を通らなければ指定席に行けないって・・・どういうこと?

ゆっくりイス席で見て良かったんだけど、大曲の花火を見た身にはちょっと・・・・。
それとやっぱり写真撮るには、一人でなくっちゃね。
今度花火の撮りかた教えてね。

アッキーはとっても得頑張って歩きました。

< < < < <