時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

台北は雨・雨・雨・雨

2008年04月03日 | 旅行

< < < < <
雨の九份の街 衛兵交代式 花も雨に濡れて 石鍋料理 ひらめの刺身


晴れ女3人組も今回ばかりは4連敗の
観光は今一。故宮博物館の白菜ばかりが輝いて・・・・。
でもさすが、食事はどこでも
台北の街は、銀行とコンビニがいっぱい。
そして、個人商店が頑張っているって感じでした。
夜市では食べるにはかなり勇気要りそう。勇気ないのでパス。
地下鉄、バス乗り継いで故宮博物館に行ってみましたが、
どこでも日本語の分かる人が居て、親切に教えてもらいました。

ツアー旅行の宿命でやたら土産物店に立ち寄るのはどうも。
ついに最後は皆のブーイングで立ち寄らないでヤレヤレ。
台湾は、人は親切、言葉は通じるで絶対個人旅行がお勧め。
帰ってきて桜がまだ咲いているのが嬉しい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的な台湾料理 (あっちゃんのママ)
2008-04-03 22:54:14
折角の4日間雨とは残念でしたねーでも食が良くてよかったですね.
台湾料理は魚介類も多いのでしょ.盛りだくさんのひらめの刺身,すごく魅力的ですね.わさびは出てこないのでしょうか..
石鍋料理はぐつぐつ煮えているのでしょうか,これまたおいしそう.台湾は親しみやすいところのようですね.
返信する
台湾へ (ピッピ)
2008-04-04 09:28:49
食がいいとか、温泉もあるとか
行きたい国ですね。台湾も梅雨の時期なんでしょうか。
それとも雨女が。

あっちゃんのままへ
伊○○さんですか?
我が家も4月より職場復帰しててんわわんやです。
あっちゃん!よくがんばってますね。

我が家でもジジ バアバアもがんばっています。
返信する
台湾でしたか… (virgo)
2008-04-04 18:07:01
ブログの更新がなかったので、どこぞへ旅に出られたのかなー
って思っていました。台湾でしたか!

旅は、やっぱり晴天がいいですよね。
「雨も風情がある」とか負け惜しみを言う事もあるけど
で歩きたい。

近隣の国にも行ってみたいとは思うのですが、どうも踏み出せないでいます。

とりあえず、来月はサイパンに行ってきますぅ。
返信する
あっちゃんのママさんへ (まきこさん)
2008-04-04 21:23:45
もちろん刺身にはワサビどっさりついてきました。
鍋はアツアツ。給仕の方がいてよそおってくれました。
その他はマッサージが気持ちよかったわ
はい。漢字は読めるし、気楽に楽しめそう。
返信する
今まで晴れ女だったのですが・・・ (ピッピさんへ)
2008-04-04 21:31:15
何せ昨年の九寨溝では、“晴れ女でーす”と宣言して
そのとおりだったからね。
今まで降られたことあんまり無かったのでショック。
春雨って台湾のガイドさん言ったけど、どう見ても
あれは梅雨って感じでしたね。

台湾のは水着着てだっていうから、
やっぱり日本がいいネェ。
大平は良かったよ。
返信する
サイパンは晴れですね (virgoさんへ)
2008-04-04 21:35:32
雨のサイパンなんて聞いたこと無いもの。
白い砂、青い海。 おめでとうございます。
ご家族みんなのいい思い出になりますね。

今度素敵な写真見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿