めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

葉たまねぎ

2020-05-21 | Weblog
毎年目にしつつも買わなかった葉玉ねぎ。

もしかしたら?買ったことがあるかもしれないけど… 印象に残っていなかった葉玉ねぎ。

さて、どうやって食べようか?

「葉」玉ねぎってくらいだから、玉ねぎは脇役なのかな?

かといって普通の玉ねぎと同じ様に調理してはモッタイナイような…


と言うわけで以前エシャロットを買った時に大好評だった「スライスして生で味噌と合える」を試してみました。

結果大成功!

大黒柱サンなんて「これ、前もやった事あるよね?やっぱり美味しいね。」なんて言ってました。

ちなみに、私は食べません。

少し前に「ちょっとくらい平気だろう」と薬味で生の葱を食べたら食後に胃がややむかつきまして。

水にさらしていたらまた違ったのかな?と思うもこわくて試せず。

以前知人が「私、納豆を食べると胃がむかつくんだよね。」と言っていた時に「もしかして、納豆と刻み葱をいっしょに食べてる?」と聞いたら「そうだよー。」という答で。

葱類は生で食べると刺激が強いので注意が必要です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の紅茶 | トップ | お茶と睡眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事