めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

シソと梅

2022-08-16 | Weblog

今年の梅干しを仕上げました。

もう干さないでおこうかと思っていたけど、天気の良い日に「干すかー!」と思って。

お皿の上で簡易的になので、干し上がった後は跡がくっきり。

きれいなピンク色なのでなんだか洗うのが勿体無くて。

 

一人ご飯にそのまま使うことにしました。

切りっぱなしのきゅうりで拭って梅風味のきゅうり。

この日はサバを食べたので、解毒と薬味に青紫蘇も。

いや、薬味と解毒だ。

あくまでも味優先で。

美味しくなかったら食べません。きっと。

 

だらしないと思うなら思えばいい。

貧乏くさいと思うなら思えばいい。

思うだけならご自由に。

私は楽しいのだから。

それでいいのです。

 

数日間の一人生活で、外野に煩いのがいないってなんて幸せなんだろう!って思いました。

そして、もう今後は外野に振り回されないようにしようと心に誓いました。

 

そんなわけで以前の様に一人生活の最終日も憂うことなく、さあ来い!と平常心で。

今回は特に、「時間を気にせずに暮らす」事を満喫。

これまでの一人生活で一番幸せに過ごせました。

何度も「普段なら今は忙しく家事をしている時間だな。」と思う度にニヤニヤ。

普段どんだけ時間に追われた生活をしているのかと、実感することも出来たので、意識の改善やそうならない為の対策も必要だなあ。

実りの多い数日間でした。

ヨカッタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの五段活用 | トップ | 頑張れクコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事