めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

香りがごちそう♪

2020-04-29 | Weblog
ああ、そう言えばこんな季節だった!

と嬉しくなるお買い物ができました。





好き嫌いがはっきり分かれる独特な香り。

香菜同様にはじめは苦手だったけど、いつの間にか好きになっていた味と香り。

不思議ですね~





好きな中でも特別に大好きな部分がぷっくり太った株の部分と新しく伸ばしたての葉っぱ!

生まれたてを狙うのはちょいと罪悪感がありますが、、、、、

もう収穫されちゃってますからね。

あとは感謝して美味しくいただくのみ。

私の血肉となり共に生きようじゃありませんか!

となるとなんだか責任重大に感じるけど。

とにかく感謝していただきましょう。「美味しくって幸せ~」と感じれるのが幸せ。


そう言えば昨夜大黒柱サンが寝た後に小さな明かりだけで一人キッチンに入った時、コンロのすぐ近くの床の端の陰になっている部分に8センチくらい?ムカデほどの大きさのゲジゲジっぽい黒い影を発見しました。

すぐそこの距離まで近づいていたので思わず「うわっ」と大きな声をあげ後ずさり。

動いたらどうしよう…

と思いつつも、見えない場所に隠れてしまわれるともっと困ります。

うわーっ

どうしようーっ

生きてるの?どうなの? 

そうだ。先ずは生死の確認をしなければ! と扇いで風を送ってみると毛っぽい部分だけが動いてそのモノ自体は動かず。

キモチワルイ~

と身をよじりながらも次の手を考えます。

動かないからといって必ず死んでいるわけでもないし…

でも放置も出来ない。

目を離さないように、かつ急に動かれても目で追える範囲でモノを探すとリサイクル用に洗って乾かしてあった牛乳パックの開いたものを発見。

それを一番距離が長くなるように手に持ちツンっと触れると「動いたっ」様に感じたのでうぎゃあと小さく声をあげて後ろに下がります。

ああああーっ

もうイヤー

と思いつつバシーっと強く風を送って大きく動かしたら、影になっているところから明るいところに移動しました。







フェンネル?








そう言えば、さっき大黒柱サン用の朝食のサンドイッチを作った時にフェンネルを容器から取り出した!

その時に足元に落としたのかもしれない!





フェンネルを…






フェンネルを…(涙)



こわかったー!!!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン族は肝の養生を忘れ... | トップ | 洋風卯の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事