めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

山楂子の甘煮

2017-11-11 | 薬膳&食療(果物)
これはレンジで加熱しただけですが

甘煮にしてもいいかもね〜 って思いました。こうやって並べたのを見たらね。

実際にやってみようかと思ったけど、その為にはどれだけ沢山のお砂糖を使うのか?と思ったら…

でも、シロップを捨てないで利用できればもったいなくないのか!シロップの利用法をいくつか思いついたらやってみようかな。



試しに一つ食べてみたら、す、す、すっぱ〜い!

お尻のビラビラっとした部分は思いの外気になりませんでした。

おーし、来年は甘煮にしてみよう。

今年はね、この数個以外はビラビラを切り取るのに半分に切ってしまったんですよ。

あ、来年はって、もしいただけたらの話ですね。




きのうは前日の睡眠時間が少なかった為夕方に睡魔がおそってきて大変でした。

反省して昨夜は早く寝たので今朝はとっても気持ち良い目覚め♪

もちろん寝る前に頭のかっさをやりましたよ〜

スムーズに眠りに入る事ができるので欠かせません!

いい感じ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんざしの砂糖漬け | トップ | アリウラワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳&食療(果物)」カテゴリの最新記事