めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

根っこ好き

2020-02-11 | エコ生活
この冬はほうれん草をよく食べました。

毎日ではないけれど、一週間に1~2束は買ったかと。



根っこが好きな私は根っこアピールの盛り付け方♪



いまだに「捨てる部分を食べさせられている」感がぬぐえない大黒柱サンはいい顔をしませんが、私だけが食べるんだから放っておいて欲しいですよねーっ

ごぼうを食べない食文化の外国人は「根っこを食べるなんて!」と驚くそうですが、それと同じ様な反応をする大黒柱サン。

サツマイモの葉っぱも同様に「確かに美味しいけど…(戦時中じゃないんだし。捨てる部分を食べなくても)」と難色を示します。



頭の固いカワイソウなGGィだわ!


と思って今度から早々に自分のお皿に盛り付けるか朝食か昼食にコッソリ食べてしまおう。

そうだそうだ、そうしよう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーボロネロ | トップ | 生まれ変わったワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコ生活」カテゴリの最新記事