妙高市 地域のこし協力隊・サポート人ブログ~妙高発 広げよう地域の輪・和・話~

地域のこし協力隊と地域サポート人が地域で見聞したこと・地域の魅力をリアルタイムで発信していきます。

☆ふるさとに花を☆

2012年07月13日 | 豊葦地区

「ふるさと豊葦会」と地域に暮らしている方が協力して

菖蒲の植栽をされました。

先日妙高小学校の児童に植えていただきましたが、

その続きということで、残りが200株位ありました。

慣れた手つきで、クワで穴を掘る人、株を置く人、植える人

効率良く作業が進みました。  さすがです!

植栽が終わり,記念写真を撮らせてもらいました。

会のメンバーの小出 隆二さん(上段の右端)は、

横浜からこの日の為に来られたそうです。

「春はうららの樽本」は小出さんのHPです。

http://tarumotonosato.web.fc2.com/

 

皆さんこの後の懇親会では、

お互いに「会えてよかった」

「皆で一緒に作業出来て、本当によかった」

とお話されていました。

故郷って やっぱり いいですね~

今日の仕上がりですが、近々この景色にまた一つ素晴しい変化が起こります。

乞うご期待!!



最新の画像もっと見る