妙高市 地域のこし協力隊・サポート人ブログ~妙高発 広げよう地域の輪・和・話~

地域のこし協力隊と地域サポート人が地域で見聞したこと・地域の魅力をリアルタイムで発信していきます。

19日(日)は第31回新井南部まつりです。

2014年10月15日 | 日記

10月19日(日)は 第31回新井南部まつりです。

昨年から新井南小学校との共催になりました。

午前中はひまわり保育園めろん組、新井南小学校各学年の発表、

妙高中学校吹奏楽部の演奏があります。

 

午後は今回特別出演で、

東京生まれさいたま市育ちの落語家

三遊亭萬窓さん http://www.mansou.com/

「明るい楽しいわかりやすい」落語から始まり、

楽しい民謡、シブい詩吟、フラダンス、バンド演奏、津軽三味線など

盛りだくさんの内容となっています。

「おまつり広場」では

秋野菜や笹寿司、五目おこわ、長沢そば、焼きそば、コロッケなど

南部のみなさんが美味しいものをたくさん出店してくれます。

「にしき鯉」の販売もあります。

校舎内には子供たちの力作が並んびます。豊かな感性をお楽しみに!

 

南部まつり実行委員会では、他にも餅つきや、豪華景品のあたる

大抽選会も準備しています!(^^)!

お天気もよさそうですし、ぜひみなさま足をお運びください!

会場は新井南小学校です。

 

 



最新の画像もっと見る