妙高市 地域のこし協力隊・サポート人ブログ~妙高発 広げよう地域の輪・和・話~

地域のこし協力隊と地域サポート人が地域で見聞したこと・地域の魅力をリアルタイムで発信していきます。

辞令交付式!!

2013年11月01日 | 日記

 11月1日。

本日水原地区に新たな「地域のこし協力隊」が1名加わり、

辞令交付式が執り行われました。

これで、平丸地区に2名、水原地区に2名、計4名です。

 

水原地区2人目の隊員は、池端峻一さん。神戸市より転入されました。

山村体験交流施設「大滝荘」の活動支援、農業体験、自然体験ツアー等の

企画・実施や地区振興計画の実行支援など、活動を広げていく予定です。

 

入村市長より委嘱状を受け取り、

「地域の方と一緒にあゆみ、この地域を支える力となるよう頑張ってください」

と激励の言葉を頂きました。

池端隊員は

「妙高に転入して1週間ですが、豊かな自然を実感している。

地域の方のこれまでの暮らしを知り、課題を明確にして取り組みたい。

腰を据えて頑張りたい」

との抱負を力強く述べました。

 

世話人の岡田光一氏も同席し、交付式後、記念撮影!

(左から2人目が池端隊員です)

 

これで4名そろいました。

秋が深まり、肌寒い日々ですが、克雪管理センター事務所は熱気あふれています。

 

新たに加わった池端隊員、妙高市民として、地域住民として

ぜひよろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る