台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

糖村  パンナコッタとカスタードプリン

2009年02月27日 | Weblog

  近所に「糖村 SUGAR&SPICE」というケーキ屋さんがあります。もともとは、文心路と崇徳路の角にあった、ケーキ屋+喫茶店という形で、台中で一番最初に発展したお店です。台湾風ケーキしかなかった時代に、洋風なケーキをたくさん売ってるということで、それはそれは大繁盛して、市内に何店舗かできたそうです。

 ある日、文心路沿いにある大きな家具屋でソファーを探しにいったら、その店の横に「糖村」があって、家具屋とつながってるので、不思議に思って聞いたら、なんと、この家具屋の社長の娘さんが、カナダに留学したときに、ケーキに魅了され、台湾(台中)に戻って、ケーキ屋を始めたそうです。

 たまに、無性に甘いものが食べたくなったとき、近所なんでつい、、、。写真は「ブルーベリーのパンナコッタ 58元」(左)「カスタードプリン 38元」(右)です。この日、パンナオッタは、今日が賞味期限だったので、20%OFFでした。個人的には、原味パンナコッタにシロップがついてるものが好きです。パンナコッタには、ほかにも、ゴマ、抹茶、マンゴなどがあります。

この店のほかの商品も、お気に入りがあるので、また、次に買ったら紹介しますね。

スイーツ度:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿