台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

滋養ケーキベーカリー

2009年03月06日 | Weblog

 いきつけのエステサロンは、コースが終わった後、飲料と簡単な食べものが出てくるんだけど、最近は、ずっと、スポンジケーキ。けっこう大きな1切れがどーんとでるので、インパクト大。実際食べるとフワフワなんで、口の中に入れて、あっという間に小さくなって胃袋の中へストン。1分も掛からず食べれちゃう。

「おいしいねえ、どこで売ってるの?」

(店スタッフ)「華華店長が買ってくるから、聞いてみるね」

(店長)「向上市場の向上路に面したところにお店があるよ。」

「85℃とか、鹿港肉包の近く?」

「店の名前今忘れちゃったけど、鹿港肉包のとなりのとなりくらいよ。安いわりにおいしいのよ。」

 そんあこんなで、ある日、近くまで行ったので『鹿港肉包』の店の並びを注意深く見てみた。ありました。店の名前がどこにあるのかよくわからなかったけど、ケーキ本体を発見。8寸(24センチ)のケーキが70元。そりゃあ安いよね。味はすでに知ってるので、迷わず買うことに。でも、1個じゃ多すぎると思い、半分にカットされたもの(35元)も売ってたので、それのチョコレート味を購入。家に持って帰って息子におやつよ~、、と出したら、まず2切れ。そして塾から帰ってきて、また2切れ。あら?完食でした。

『滋養蛋糕烘焙坊 』 (滋養ケーキベーカリー)

     台中市向上路一段212号 (向上市場傍)華美街と中美街の間。

スポンジケーキ(草苺、チョコ、原味)8寸各70元

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿