台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

保生大帝遶境 (保元宮) ④

2009年04月29日 | Weblog

この行列の楽隊の皆さんです。(休憩中)

あの独特の音色、リズム、遠くから聞こえてくると、台湾に来たばかりのころは、窓から身を乗り出してみてました。時々混じる爆竹とロケット花火の音がまたよく合うこと。この音楽(?)が聞こえないと台湾じゃないようです。時に、ちょっと騒音レベルをオーバーしていますが、文句言う人がいないのが不思議。それに、路をふさがれて、交通渋滞になったり、迂回せざるを得なくなっても、文句言わない。別に本人が信仰してるわけでもないのにね。あらゆる意味で、寛容な台湾の人々。私も8年目になりましたが、いろんなことに、とても寛容になりました(笑)  とくに自分に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿