96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

今日は節分ヽ(^o^)丿

2017-02-03 19:41:32 | お酒
皆様、今晩は

少し気温が上がって、幹線道路の雪はまた少なくなりました

明日はもっと気温が上がるようです

ちょっぴりづつ春は近づいていますね

さて、今日2月3日は節分の日

子供の頃は、幼稚園や保育園、家庭でも鬼役がいて豆撒きをしたものです

関東に居た私は、大豆でなく殻付きの落花生を撒くことが多かった記憶があります

その後、齢の数だけ豆を食べれるんだよと教えられ、大人は沢山食べれていいなぁ

と思っていました(苦笑)

大人になった今、流石に豆撒きはすることはないですが、今宵はおつまみに

煎り豆や落花生をちょっと食べたくなります

邪気を払って、今年もマメにいられますように、素敵な春を迎えるためにも

そんな訳で、毎年恒例ですが今夜はご来店の皆様にも「豆」をご用意しています

邪気を払う「福豆」をつまみながら、1杯傾けてはいかがでしょうか

この週末も、皆様が楽しく美味しく過ごせるよう96コンビでお待ちしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿