96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

週末のランチ事情と、ごろごろ具材のカツカレーヽ(^o^)丿

2019-05-20 19:37:39 | お酒
皆様、今晩は

週末はぴかぴか陽気で、一気に初夏モードでしたね

お天気に誘われて、土日はお出掛けランチしてきましたよ

土曜日は、三種町の森岳駅の裏側にある、石窯ピッツァのお店「ピエーノディソーレ」さん

です。



以前一度お邪魔したことがありました。その時はパスタとピザのランチセット

を頂きましたが、今回はピザでお願いしました

風光明媚な立地で、時にはリゾートしらかみが走る姿なんかも観れちゃいます



注文して数分、サラダとスープが運ばれてきます。


お野菜も三種町で育てられた新鮮な

もので、ドレッシングがまた美味しいんですそれから、お待ちかねの

石窯で焼かれたピッツァが登場です



具材もたっぷりで、トマトソースとチーズがたまりません

美味しかったです(結構ボリュームがあり、半分包んでいただきました

丁寧に焼き直しの仕方が書いたメモも添えてくださり、心遣いが嬉しいかったです

また、お邪魔しに行きたいです今度はパスタもいただいてみます

そして翌日の日曜日は、増田の漫画美術館へ

道中、あちらこちらで綺麗な藤棚を見かけました。

今年の藤は色が濃くて緑にとても映えていました



漫画美術館では、リニューアルオープン特別企画展を見たり、併設されたカフェ

でランチを楽しみました

カフェの壁には、有名漫画家さん達が直接描かれたレリーフがあったり、テーブルに

吹き出しが描かれていたりして、見ているだけでも楽しいです







こちらでは、釣りキチ三平のイラストの旗が乗っている、オムライスを頂きました



こちらも丁寧に作られていて美味しくいただきました

漫画美術館を出た後は、昨年新しく出来た道の駅うご 端縫いの郷

で、こちらも美味しいと評判の「うご・じぇら」さんのジェラードを



頂きましたラムレーズンとマンゴーのダブル、優しいお味で

ぺろりと食べちゃいました

美味しいものを沢山頂いた週末でした

さてさて、週末ご常連様からリクエストをいただきまして仕込みました

ごろごろ具材のカツカレー









思いの外ご好評をいただきまして、後2人前となりました。とんかつも自家製、揚げたてを

お召し上がりいただけますよ

ご飯無しで、おつまみで召し上がっていただくことも可能でございますので

お召し上がりになりたい方は、お早目のお越しをお待ちしております
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿