96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

初体験なお手伝い(;''∀'')

2017-09-20 22:26:10 | お酒
皆様、今晩は

暑いと思えば肌寒くなり、お日様が出ていると思えば、突然の豪雨と

変わりやすい秋の空に振り回されていますね

それに一気に日が落ちるのも早くなりました

今日は出勤時に、長袖にプラスして羽織物が無いと寒すぎてビビりました

さて、そんなお天気は大変な様子ですが、私は先日とってもほっこり暖まる

人生初体験をしてきました!!

共通の趣味仲間のカップルに、重大な任務を仰せつかったのです

婚姻届けの証人をお願いされてしまいました

何度も私で良いの???と確認した位びっくりしたのですが

二人に幸せのお手伝いをできるなら!!と

いやぁ、めっちゃ緊張しました・・・・練習させてもらえたので良かったのですが

本籍と現住所を書く欄を間違えたり、緊張から笑ってしまいペンが持てなかったり(苦笑)

何とか書き上げ、重大任務を遂行出来ました







それにしても、可愛い婚姻届用紙ですよね?

今はこんな可愛いものが、沢山種類出ている

そうです

いかんせん、婚姻届を間近で見るのも初めてな私は

ひたすら感心していました(苦笑)

後日、2人からも婚姻届けを無事に提出したと報告がありました

Y君・Hちゃん、どうぞ末永くお幸せに

時々は、また一緒に遊んでやってくださいね

とても気持ちが暖かくなった1日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿