96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

バーテンダー技能競技全国大会in広島 1

2018-10-09 20:44:02 | お酒
皆様、今晩は

三連休はいかがお過ごしでしたか?


さて、先週末も台風が来ていましたが、その前の週もでしたよね?

そんな中

私は、広島で開催されたバーテンダー技能競技全国大会へ観戦応援に行ってきました。

当日になっても、秋田から羽田までは問題無く飛べたものの

羽田から広島便が、飛ぶかどうか不明のままで

羽田に到着する頃、ようやく条件付き飛行と

いつ判断の連絡がありました。

最悪、広島に降りれない場合は、羽田にもどりますと💦

まぁ、その時はその時!と心を決めて搭乗しましたが

大した揺れもなく(苦笑)無事に広島に降り立ちました。😊

普段の行いが良いからでしょうか?😆

広島空港からは、リムジンバスで一時間程で市内に入ります。

当然、応援組全員寝ていませんし、✈️飛ぶか飛ばないかで

はかはかしたこともあり、😉お腹が減っていたので

会場入りの前に、まずは広島名物で腹ごしらえです!





とても美味しくいただき、すぐそばの会場へ向かいます

会場内では開会式も終わり、競技も始まっていました。


今年の課題カクテルは「リトル・プリンセス」

ホワイトラム 30ml

スィートベルモット 30ml

この2種類をステアして作る、シンプルながら難しいカクテルです。

そして学科試験と、フルーツカッティング。創作カクテルの発表と展示です。

さらに、フレアの全国大会も行われました。

競技を見ながら、協賛メーカーブースを回って、新しいお酒や、初めてのお酒の

テイステイングをしたり、メーカーさんに製造方法や原料について説明していただいたり

しながら、他県支部の方々にお目にかかっては挨拶をして回ったりと

結構バタバタします(苦笑)












東北からの選手の演技は観たいし、展示される各選手のオリジナルカクテルの写真は

撮りたいし、会場の中をウロウロ歩き回ります

なんとか大部分の写真を撮れました

ランダムに撮してしまいましたので

順不同で申し訳ないのですが💦

































































デコレーションも手の込んだものばかり!!全国のバーテンダーと関係者たちが

展示ブースで、ぎりぎりに手を伸ばして写真を撮りまくりでした

では・・・・続くとします

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿