96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

今月のおすすめパスタ(≧▽≦)

2016-08-31 23:57:22 | お酒
皆様、今晩は

まだまだ、夏の名残で暑い日が続いておりますが、お身体の調子崩したりしていませんか?

ここ数日は日中のお天気が秋田でも30度超えだそうです

水分補給マメにして、室内と室内との温度差にやられないようにしましょうね

さて、残暑が続く今の時期、自覚が無いまま疲れをためちゃうってこと意外と多いそうです

暑いから食欲もあまりなくてさっぱりした麺類や、アイスばかり食べてちゃだめですよ

そこで、今月のおすすめパスタは井川産・伊藤家畑直送の美味しい茄子を使った

「茄子のアラビアータ」をお薦めしちゃいます

自家製トマトソースに、唐辛子のピリッとした刺激にとろりととろける様な甘い茄子が

絶妙なマッチング

伊藤家畑は、茄子もとっても美味しいんですよ

他にも、フレッシュフルーツカクテルに旬に入った梨も登場しました

人気の青椒肉絲もございますよ

医食同源美味しく食べて、美味しく飲んで心も体も元気にしましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿