毎日読んでいる人ご苦労様です。
たまに読んでいる人お疲れ~。
たまたま来た人オッス。
なんとなくたまには話しかけてみました。
さて、つぶれちゃったのですねOSK。
二度目の倒産ということで。
近鉄が手を引いたものを
ファンや元団員などの有志が
NEWOSKとなって活動をしていましたが
どうやらついに力つきたのでしょう。
やっぱり思いだけではうまくいきませんね。
瞬間わぁ~っともりあがっても数年経つと・・・。
広島では特に顕著な現象ですね。(笑)
継続するって難しいことなんです。
ここで落ち着いて考えて欲しいのは
なぜ近鉄が手を引いたかってことです。
ずばり儲からないしその他の効果もないから。
劇団もそうですが劇場も同じことがいえます。
何回もいいますが文化は金食い虫です。
さらにはそのコストパフォーマンスや効果は
数字で計ることはできません。
計れるとすれば観客動員数ぐらいで
その動員数が減るということは収入が減るということで。
さて、支援を申し出たワンズ・カンパニー。
建て直しを図る秘策があるのでしょうが成功するのか!?
ぜひ頑張って新たなビジネスモデルを作って欲しいですね。
たまに読んでいる人お疲れ~。
たまたま来た人オッス。
なんとなくたまには話しかけてみました。
さて、つぶれちゃったのですねOSK。
二度目の倒産ということで。
近鉄が手を引いたものを
ファンや元団員などの有志が
NEWOSKとなって活動をしていましたが
どうやらついに力つきたのでしょう。
やっぱり思いだけではうまくいきませんね。
瞬間わぁ~っともりあがっても数年経つと・・・。
広島では特に顕著な現象ですね。(笑)
継続するって難しいことなんです。
ここで落ち着いて考えて欲しいのは
なぜ近鉄が手を引いたかってことです。
ずばり儲からないしその他の効果もないから。
劇団もそうですが劇場も同じことがいえます。
何回もいいますが文化は金食い虫です。
さらにはそのコストパフォーマンスや効果は
数字で計ることはできません。
計れるとすれば観客動員数ぐらいで
その動員数が減るということは収入が減るということで。
さて、支援を申し出たワンズ・カンパニー。
建て直しを図る秘策があるのでしょうが成功するのか!?
ぜひ頑張って新たなビジネスモデルを作って欲しいですね。