tetsudaブログ「どっぷり!奈良漬」

コロナも落ちつき、これからが観光シーズン、ぜひ奈良に足をお運びください!

焼亭JUJU

2007年07月21日 | グルメガイド
早帰り日の水曜日(7/18)、焼亭JUJU(じゅじゅ 奈良市芝辻町)に行ってきた。近くに住む、会社の後輩イチ押しの店で、彼を含む4人で乗り込んだのだ。

2000円のおまかせコースに、2時間飲み放題2500円をセットして@4500円、という予算だった。コースは、きのことほうれん草のホイル焼き、豚キムチ、牛ホルモン炒め、と続く。見た目はお好み焼き屋だが、韓国風鉄板焼料理店といったほうがイメージに近い。具材の肉は柔らかく、イカもたっぷり入っている。

生卵のかかった「とん平焼」は、今まで食べたことのない食感だ。「そばめし」も、焼きそばソースではなく、エスニック風の味付けだ。

最後に出てきたのが、お待ちかねJUJU名物「お好み焼き」(=写真)だ。具には油かすとイカがたっぷり入り、トッピングはご覧のとおり、たっぷりの刻みネギと生卵だ。ネギと卵をかきまぜて食べるお好み焼きは、ヨソにはない独特の味で、とても美味しい。
※JUJUの紹介サイト
http://www.digi-pa.com/kanji/juju/index.html

なお「油かす」とは、牛の小腸(テッチャン)を高温の油で揚げたもので、余計な脂が落ち、牛の旨みだけが残るというスグレモノだ。

ここの飲み放題コースは1500円からあるのだが、私たちは吟醸酒や泡盛、ワイン、カクテルを含む全品が飲める2500円コースにした。珍しい昆布焼酎やしそ焼酎、銀盤(富山の銘酒・大吟醸)、春鹿の超辛口などをたっぷり飲んだので、とてもおトクだった。

お店の内装もおシャレで、若いカップルや女性客が多い。新大宮駅から徒歩2分(葉風泰夢の北側)とアクセスも便利だ。このエスニック調鉄板焼きを、ぜひご賞味いただきたい。
※お店のホームページ(携帯用)
http://www.h5.dion.ne.jp/~juju/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5百万本のバラ | トップ | 法華寺おりおり(24)錦鯉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (いぐいぐ)
2007-07-22 12:33:19
■おはようございます。焼亭JUJUの記事、
 見せてもらってます。ボクも、個人と会社
 両方で計4回ほど行きました。3~4人で
 飲んで食べると一番ハマる、イイお店で
 すよね。レポート読ませてもらって、また
 行きたくなりました。ではでは、いぐいぐ。
返信する
私も、また行きたいです。 (tetsuda)
2007-07-22 14:24:19
いぐいぐさん、コメント有難うございました。

> 3~4人で 飲んで食べると一番ハマる、イイお店

その通りですね。これくらいの人数で行くと、1つのテーブルに収まるし、いろんなものが食べられるし、話も弾むし。

これからも、いぐいぐブログを参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

グルメガイド」カテゴリの最新記事