tetsudaブログ「どっぷり!奈良漬」

コロナも落ちつき、これからが観光シーズン、ぜひ奈良に足をお運びください!

ダシルバ久恵さんのNARAigoto EENA HOUSE/6月下旬オープン!(2016 Topic)

2016年06月11日 | お知らせ
ダシルバ久恵さんは、外国人のご主人と一緒に、奈良市内で英会話教室を経営されている(久恵さんご本人は奈良出身の日本人)。県のビジネスプランコンテスト「ビジコン奈良2016」で、知事賞とまほろば部門賞をダブル受賞されたことを奈良新聞(2/29付)で知り早速電話させていただいて、その後お目にかかることができた。その久恵さんが外国人観光客向けの文化体験教室をならまちの町家でスタートされるという。鹿鳴人さんのブログによると、


旧知のVincy English School 代表のダルシバ 久恵さんから、6月下旬より外国人旅行者向けの文化体験をスタートする運びとなりました、と案内をいただきました。場所は、ならまちの奈良市川上突抜町18のNARAigoto EENA HOUSEとのことです。

ダルシバ 久恵さんは奈良ご出身、早稲田大学に進まれその後東京で仕事され、奈良に帰ってきてご主人と共に起業されています。起業提案のコンクールでは優秀な成績をおさめられています。ますますのご活躍を祈念します。くわしくはHPをご覧ください→http://www.naraigoto.org/


このHPはすべて英語なので、ご注意いただきたい。Facebookもすべて英語で運営されている。「NARAigoto EENA HOUSE(習い事エエな!ハウス)」(久恵さんの親御さんのお家)の両隣が宿泊施設なので、そこに泊まってここで日本文化体験をすることもできる。

この施設、新しい奈良のインバウンド拠点として、英語圏からたくさんの外国人観光客を引きつけていただきたいものだ。久恵さん、頑張ってください!

Address 18 Kawanokami Tsukinuke-cho, Nara city, Nara Pref. 630-8314, Japan
TEL +81-80-3384-9303
E-mail info@naraigoto.org
Business Hour 10:00-17:00
Service Providing foreign tourists with Japanese and Nara's traditional cultural experiences




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜいたく豆本舗(三条通)が... | トップ | 柿の葉寿司のミカタ from 秘... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (鹿鳴人)
2016-06-11 10:33:28
tetsudaさん。ダルシバ 久恵さんのご紹介ありがとうございました。こういう受け入れが奈良にできていくことはとても良いと思います。またよろしくお願いします。
返信する
「奈良のインバウンド」第2ステージ (tetsuda)
2016-06-12 01:47:30
鹿鳴人さん、コメントありがとうございました。鹿鳴人さんが久恵さんと旧知とは、驚きました、奈良は狭いですね。

> こういう受け入れが奈良にできていくことはとても良いと思います。

今「奈良のインバウンド」というと、中国人が大仏の鼻の穴をくぐり、鹿にせんべいをやって40分、というイメージですが、こんなのが「インバウンド」と言えるのか、大いに疑問です。

「NARAigoto EENA HOUSE」のように、じっくり滞在して日本文化を体験していただける仕組み作りは、本当に大切ですね。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事