TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

リフレッシュ休暇4日目

2011年03月24日 | クルマ

今日は、トヨタ博物館へお出掛け。

ここはこれで3回目かな?

昨日と違って、空いていたので落ち着いて見学できました。

まずはエントランスのトヨタAAから。

これがトヨタの乗用車の原点。

こちらは車の原点。

今も高級車の代名詞のロールス。

こちらはヒトラーも愛したメルセデス500K。

僕的には、ベンツと言ったらこれですね。

現代版も登場したけど、やっぱこっちがいいな。

これぞアメ車と言った感じのキャデラック。

しかし無駄にでかいな。

ホンダスポーツの原点はコレ。

トヨタスポーツの最高傑作はコレ。

マツダはこれですね。

最近のメーカーさんは、こんな夢のある車、作らなくなってしまったなぁ。

久々のトヨ博でしたが、ここにはF様が1台もありませんでした。

僕的にはちょっと残念・・・

帰りはちょっと寄り道をして帰宅。

帰宅後はまったりと過ごしておりました。

 

今日のプラモつくり。

360スパイダーの仕上げが完了しました。

スパイダー3兄弟。

今日もモケ鉄は運休です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿