TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

またまた、かもめツアー

2012年06月30日 | 日常日記

先月に引き続き、今月もかもめツアーに参加してきました。

今日のツアーはコレ。

なんと大人気のさくらんぼ狩りツアー、今日は4号車まで出動する盛況ぶりでした。

予約したとき、知多半田発は既に空きが無く、今回は常滑発に乗車。

常滑発は3号車の三菱ふそうエアロクイーンでした。

途中休憩をしながら、ひたすら中央道を北東の方角へ。

約4時間で昼食会場の、清里SUN MEADOWSに到着。http://www.sunmeadows.co.jp/

ここで、3台の知多バスが並びました。

2号車は、日野セレガかぁ・・・ イイナ!

昼食のメニューは、新鮮野菜のナチュラルバイキングです。

でも、メインのさくらんぼ狩りは、このあとなので控えめに。

て言うか、全然控えて無いじゃん・・・

前回のお肉は・・・でしたが、今日のはそこそこおいしくいただけました。

ここは、スキー場だったんだ。

お腹がいっぱいになったところで、場所を少々移動し散策タイムです。

標高が高いので、気持ちいい涼しさの中、森を歩きました。

10分ほど歩くと視界が開け、南アルプスの山々が。

でも、残念ながら霞んでいて、富士山は見えず・・・

そして、メインのさくらんぼ狩り会場へ。

今日の農園は、岩原果樹園。http://www.sakuranbogari.jp/

説明を受けて、いざ出陣。

品種は佐藤錦です。

木で完熟したさくらんぼは、スーパーで売ってるものとは比べ物にならない食感とおいしさ。

2Lから3Lサイズの上質なものばかりで、感動しちゃいました。

高いところは、農園の方が採ってくれます。

50個以上は食べたかな?

さくらんぼ狩りは軽く元が取れますね。

お土産コーナーでは、色鮮やかな佐藤錦が売られていましたが、こんな高級品は手が出ません。

けど、お腹の中にはいっぱい詰め込みましたが・・・

ホントさくらんぼ狩り最高。参加してよかった~

 

帰りも約4時間ほど寝ながら、無事に帰還。

乗務員さんに感謝です。

人生初のさくらんぼ狩りは、感動の連続。

来年も行くぞー

 

今日のモケ鉄はお休みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿